4mのなが~い巻き寿司をみんなで作りました。

長巻き寿司挑戦中
長巻き寿司挑戦中
長巻き寿司大成功!
長巻き寿司大成功!
花、カニ、ふくろう
飾り巻き寿司

6月25日に入所者さん、通所リハビリの利用者さん、スタッフ、みんなで力を合わせて「4mの長巻き寿司」に挑戦しました。試食が待っているので見学されている方も上手に巻けるかドキドキです。

今回初めての試みでしたが、のり、寿司飯に、人参、干瓢、卵焼きなどをのせて息を合わせてくるっと巻くととても上手に美味しい巻き寿司ができました。イベントに集まってくださった方も、今までで一番人数が多く気をよくした私たちは、今度は10mに挑戦しようと目論んでいます。が・・・きっとすごい量の巻き寿司ができると思うので是非食べにいらしてください。

 

また、高知県から来てくださった大川調理師さん(シダックスフードサービス)と厨房スタッフ作の飾り巻き寿司で、お腹だけでなく目も楽しませていただきました。